· 

あたらしい本がでました

子どもの本/保育・育児書の挿絵・イラスト

 『絵で見てわかるしぐさで子どもの心がわかる本』(渡辺弥生著 PHP)

 

 0歳から13歳の子どもたちを180点ほど描かせていただきました。各ページにイラスト満載。

 子育てにふとまよったとき、対象年齢のページをひらけばわかりやすくやさしい言葉でそっと応援してくれる本です。

     赤ちゃんから中学生まで、いろいろな年齢層の子どもたちを描きながら、わが子が小さな頃もこんな本に出会いたかったなと思ったりして。

 

子どもの本/保育・育児書の挿絵・イラスト

 こんなふうにすべてのページに挿絵が入っているので、イメージしやすく、読みやすいのもこの本の特長です。

 それにしても、わたしはほんとうに子どもを描くのが好きなんだなあと再認識したお仕事でした。